Kaciy Discovery

ソフトウェア紹介、音楽、プログラミング、セキュリティ、など。

映画「海の上のピアニスト」のイタリア版が4Kになって公開決定

映画「海の上のピアニスト」のイタリア版が4Kになって公開されることが発表されました。

2020年8月21日から公開されます。

 

http://synca.jp/uminoue/

 

日本では1999年に公開されたのですが、インターナショナル版(日本版を含む一部の国)は121分、イタリア版は170分、と日本ではかなりカットされたものしか公開されていませんでした。

何でカットしたんですかね。

 

私はテレビで放送された時に初めて見たのですが、感動して涙が出てしまいました。

それから何度も観てます。

 

内容は、船で生まれて船を降りることなく、ピアニストとしての生涯を描いた作品です。

評価は高く、多くの賞を受賞しています。