Kaciy Discovery

ソフトウェア紹介、音楽、プログラミング、セキュリティ、など。

ソースネクストのサポートは評判よりも悪くないように感じる

個人的な感想ですが、ソースネクストのサポートは評判よりも良いように感じます。

 

ソースネクストに「ZEROスーパーセキュリティ」のことについて、土曜日の14時頃問い合わせたのですが、その日の21時に返信が来ました。

評判では数日から1週間程度は返信がないとの情報がありますが、それらの情報は古く、現在はサポート体制は改善されている可能性はありそうです。

問い合わせ内容によっては調査などで時間がかかるので、その場合は仕方ないと思います。

 

問い合わせの内容は調査が必要な内容なので、指示された通りにしました。

調査にどのくらいかかるのかは分かりませんが、製品の改善が必要な部分なのでこれで改善されればいいのですが、ソースネクストが開発しているわけではないので改善される可能性は低いかもしれません。

近いうちに最新版が公開されるはずなので、その対応があると思いますし、改善できてもすぐには無理かもしれません。

開発元のBitdefenderは技術力は高いですが、対応はあまり良いとは言えないですし。

 

その後

返信があり、メールの内容を確認しましたが、質問内容には1つは回答がありましたが、残り2つは適切な回答ではなく、あまり納得できる内容ではありませんでした。

返信は早いですが適切な回答は得られなかったので、サポート品質はあまり良くないように感じます。

 

さらにその後

問い合わせた内容の全てには答えてもらっていませんが、製品の問題が改善されれば問題ない内容でした。

調べてみると製品の問題の部分は改善されていたので、対応されたと言ってもいいと思います。

 

結果

満足できる回答は得られませんでしたが、製品の改善に関しては対応しているようで、低価格で販売しているにしてはサポート品質は妥当なのではと感じます。