Kaciy Discovery

ソフトウェア紹介、音楽、プログラミング、セキュリティ、など。

2017-12-03から1日間の記事一覧

Windowsパソコンでサンプルレートとビットの深さを変更して音質を良くする方法

Windowsパソコンでサンプルレートとビットの深さを変更して音質を良くする方法を紹介します。

Windowsパソコンのドライバを更新する方法

Windowsパソコンのドライバを更新する方法を紹介します。

Windowsで一時ファイル、不要ファイル、履歴を削除する方法

Windowsパソコンを使用していると一時ファイルや履歴などが溜まってしまい、記憶容量を圧迫して保存できる容量が減ってしまいます。 そこで、Windowsの一時ファイルや履歴を削除する方法を紹介します。

閲覧者のパソコンなどを利用して仮想通貨をマイニングするウェブサイトが急増

閲覧者のパソコンやスマートフォンなどを利用して、仮想通貨をマイニングするウェブサイトが急増しているようです。

メールの安全対策と迷惑メールを安全に開く方法

メールの安全対策と迷惑メールを安全に開く方法を紹介します。

写真を公開する前には位置情報に気を付けよう

最近はスマートフォンで撮影した写真をSNSやブログに公開する人は多くなっています。 ですが、気をつけないと住所が知られてしまう可能性があります。

Googleフォトで画像リンクを取得する方法

Googleフォトで画像リンクを取得する方法を紹介します。

「GYAO!」などの動画サイトで再生できない場合の対処法

GYAO!、YouTube、Netflix、Dlife、Dailymotion、FC2動画、など様々な動画サイトがありますが、再生できない場合があります。そこで、原因と再生できそうな対処法を紹介します。 原因はそれぞれ違うので一つ一つ試していくしかありません。

画質の劣化を抑えて画像(写真)ファイルサイズを小さくするウェブサービス一覧と使い方

画像(写真)のファイルサイズが大きいと記憶容量を圧迫してしまいます。 ブログに画像を公開する場合には保存できる容量が決まっている場合があり、大量に公開したい場合に制限に引っかかってしまいます。さらに、多くの画像があればウェブページの読み込みに…

ウェブページの読み込み高速化の改善点を示してくれるウェブサービス

ウェブページの読み込みが遅いと感じている人は多いと思います。遅いと読み込みをやめてしまい閲覧を諦めてしまう人が多いそうです。短い時間で一部でも表示されれば待つ人はいると思いますが、それでも待たされるのは不満に思う人は多いと思います。 「はて…

私が好きなドラマ

私が好きなドラマを紹介します。