Kaciy Discovery

ソフトウェアの配布、プログラミング、セキュリティ、ソフトウェア紹介、など。

「Sophos Home」の使い方と性能評価 - 無料のセキュリティソフト

 無料のセキュリティソフト「Sophos Home」を紹介します。

 

情報

開発:SOPHOS

種類:セキュリティソフトウェア

料金:無料、有料

広告:なし

公式サイト

ダウンロードページ

 

説明

SOPHOSは企業向けの製品を開発販売しているセキュリティ企業です。

性能に関してですが、評価機関や評価している人によって違いはありますが、ある程度高い性能として評価されています。

Sophos Homeの特徴としては、SOPHOSのウェブサイトのユーザーの管理ページから設定を変更できることです。外部のパソコンから設定を変更することができるので、例えば、親が子供のパソコンのセキュリティを管理したり、有害サイトのブロックを設定できます。

一つ注意というか特に気をつけておかなければならないことがあります。それはアカウントの乗っ取りです。アカウント情報が漏れれば外部から勝手に設定を変えられてしまう危険性があります。パソコン内にアカウント情報を保管している場合は、漏れないようにしっかり管理しておく必要があります。パソコン内にアカウント情報を保管するのであれば、パスワード管理ソフトウェアが無料でもあるので、そのようなソフトウェアを使用するといいでしょう。

30日間は試用版として有料の全ての機能が使えます。使用期間が過ぎると無料版になり機能が制限されます。

無料版は3台、有料は10台まで使えます。

 

機能

マルウェア対策

・ウェブフィルタリング (特定の種類のウェブサイトをブロック)

・危険サイトの保護

●有料

・高度な保護

ランサムウェア保護

・高度なウェブ保護

・オンラインバンキング保護

・プライバシー保護

・高度なマルウェアの削除

 

性能評価

性能評価

 

使い方

ダウンロードからインストールまでの方法

設定方法

スキャン方法

検知時の表示と対処法